セーラームーン~漂流教室~

近々、更新しようと企んでいます。もしかしたら最後の更新になるかも知れません。まれに覗いていたかも知れない方々に深く謝罪です(汗)

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
20050301201731.jpg

─今日もホームルームからの冒頭になります。
第2のセーラー戦士、セーラーマーキュリーの覚醒と共に度重なる失敗から自身の存続の危機である事を釘さされるジェダイト。
だが心広いベリル様は、名誉挽回のチャンスを与えるのでした。
・・・そう、2人のセーラー戦士を抹殺という指名を・・・!!
(久しぶりにマジメに解説しましたねw)


─なんとも物騒にもパトカーが走っております。
20050402125112.jpg

20050402125259.jpg

何かあったのかと不思議に思ううさぎ。そして、ふと気づくとバス停でバス待ちの亜美ちゃんをみかけるのでした。
なんと亜美ちゃんは毎日塾に通ってるだけではなく、いい塾に通う為ならバスだけでなく飛行機に乗ってでも遠い塾に通うという超優等生っぷりを、何のちゅうちょもなくなく発揮しておるのでした^^;
いやぁ~・・・すごい・・・
って、オィイ!!飛行機かよっ!
そんな遠くまで行ってたら日帰りできないぞぉおお!!(滝汗)
さて、そんなことはさておき話を戻しましょう^^;

20050402125309.jpg

うさぎと亜美ちゃんのところにたまたま通りかかったなるちゃんと、友達1名。そこで噂話をもちかける友達。

20050402125319.jpg

その噂話とは、このバス停の先にある仙台坂上という5本の坂がある通りで50人ほど乗せたバスが消えたという・・・
神隠しと言う奴でしょうか。そのような類で人が行方不明になっているらしいです。
さっきまでパトカーが何台も走っていたのは、警察が誘拐事件として公開捜査を始めている為だったのです。
その噂を聞いたうさぎは、通称呪われた6時のバスにびびりまくり厄除けのために仙台坂の近くにある火川神社でお守りを買おうと提案するのでした。
なるちゃんによると、火川神社の娘が霊感少女と異名を持ち占いなど、よく当たるらしい。さらにお友達の補足によればお守りとかもかなりご利益があると評判みたいです。

20050402131619.jpg

ここが先ほど言っていた火川神社─

20050402131858.jpg

ん・・・?

20050402131952.jpg

ジェダイトキタ─(゚∀゚)─!!
いや~本当にどこにでも現れるのだね君は~w
しまった今日も笑い涙が・・・(T~T)

ジェダイト「(祈れ・・・もっと強く。熱き祈りのエナジーを心の中で満たせ)」

今回の作戦は祈りがミソのようです。その為にこの有名な火川神社をチョイスしたって訳みたいですね(゜-゜)(。_。)

20050402132543.jpg

神社の中では霊感少女と称される少女がお祓いのような事をしています。

20050402132553.jpg

レイ「(・・・来る!何か邪悪なものが近づいて来る・・・)」
この霊感少女は火野レイという名の女の子。
何か邪悪な気配を感知したレイちゃん。やはり霊感少女と言うだけに勘は良さそうです。

20050402133251.jpg

さっきお祈りをしていた女の子3人に声をかけるお爺さん。
このお爺さんはレイちゃんの祖父にあたる人です(名前不明ですw)
趣味は年甲斐にもなくナンパみたいですが、女の子達に軽~く流されてますね^^;

20050402133715.jpg

うさぎ達にもさっきと全く同じ声のかけ方でナンパするお爺ちゃん(笑)そこへ─

レイ「お爺ちゃん!」

20050402133908.jpg

レイ「ナンパするのいい加減にしてよ」
お爺ちゃん「あ、あぁ!レイか(汗)」
レイ「お爺ちゃんの事よくない噂になってるのよ?」

痛々しいツッコミを受けるが笑いでごまかすお爺ちゃん^^;
そんな折、さっきの女の子3人組が神社の階段を下っていると・・・

20050402134316.jpg

覗き魔田代まさしのように物陰に隠れていたジェダイトはさっきの女の子達の術をかけるのでした。

20050402134307.jpg

術を受けぼーっとする3人・・・
レイちゃんもまた、ジェダイトの術の気配を感じ取り

20050402134632.jpg

レイ「ただならぬ妖気・・・!もののけか!!」

すぐにジェダイトの妖気を感知したレイちゃんもすごいですが、何よりもののけという存在がまるで身近にあるような言いっぷりに驚きです(笑)
ちなみに私はもののけ姫が宮崎監督の作品では2番目に好きです(かなりどうでもいい。しかも微妙に2番目)

20050402135036.jpg

レイ「悪霊退散!!

カッ・・・カッコイイ!

20050402135046.jpg

って、オイィイ!!w
顔面にモロに御札を喰らううさぎ(*´,_ゝ`)苦笑

20050402135056.jpg

なる「うさぎ!?」
レイ「こんなハズじゃなかったのに・・・(汗)」

間違われてでも悪霊扱いされたうさぎが地味に可哀相です^^;オマケにあまりの勢いに気絶しちゃいました(;A´∀`)

20050402135710.jpg

─気絶してしまったうさぎを中に運び看病していると、ご丁寧におしぼりをもってくるジェダイト(言われたからだろうけど何か律儀な奴だw)

20050402135718.jpg

ルナ「(あら、どこかで・・・?)」
どこか見覚えのあるジェダイトの顔にひっかかりをみせるルナ。
別にルパンみたいに本格的に変装してるわけじゃないのに・・・というツッコミはタブーですのでご注意くださいw
このアニメで突っこんじゃいけない事ベスト3に入ってますので(てきとー)

なる「かっこいい人~!!」

20050402140359.jpg

なるちゃんのその一言で目を覚ますうさぎ(笑)(≧∀≦)ノシ
そもそも何故ここにジェダイトが働いているかと言うと、理由はお爺ちゃんのナンパ癖にあり、なんとお爺ちゃんは男女問わずナンパをするという若干理解に苦しむ習慣があり、その際神社に訪れたジェダイトをお爺ちゃんがナンパして勝手に住み込みにして働かせているからなのでした。あまりにもすごい事情ですね(  ̄ー ̄)
うさぎが目を覚ましたので謝るレイちゃん。

レイ「最近何かおかしいの。前はピッタリ当たっていた勘や予言も狂いっぱなしで・・・」

さっき間違えてうさぎに御札を放ったにはこういう訳があったみたいです。

20050402141123.jpg

話を聞いたルナは、レイちゃんが捜しているプリンセスなのではと思い始めます。

20050402141240.jpg

そこへ、突如無断で上がりこんできたオバサン( Д)  ゜ ゜
オバサンが言うに。自分の娘が火川神社にお守りを買いに行ったっきり帰ってこないことをいちゃもんつけてきたみたいです。

20050402141458.jpg

最近巷で噂になってる呪いのバスと関連付けられた事に頭にきたレイちゃんは、オバサンを圧倒するほどの剣幕でオバサンを追い払います^^;

20050402141741.jpg

この事件に妖魔が関係している事を悟ったルナは急いで亜美ちゃんに召集をかけるようにうさぎを促すのでした。
塾に行っている亜美ちゃんを呼び戻したうさぎは亜美ちゃんと共に、問題のバス停へ足を運びます。

20050402142015.jpg

見た感じ何も違和感を感じない仙台坂上バス停前。

20050402142152.jpg

バス停には多くの生徒たちが並んでいて、みんな全員が火川神社のお守りをもっているのでした・・・

20050402142403.jpg

そして普段どおりやってきたバス。

20050402142514.jpg

バス突入を試みようとするが、うさぎが直前で怖気づいてしまい・・・

20050402142523.jpg

結局、バスに乗れず通過してしまうのでした。仕方がないので明日の6時に出直そうと思っていた矢先・・・

20050402142533.jpg

バスが得体の知れない異空間へ消えていくのを目の当たりするうさぎ達。

20050402142917.jpg

思わず唖然とする3人Σ(゜□゜)

20050402143017.jpg

異空間へと消えたバスの中では意識を失っている生徒たちが・・・

20050402143028.jpg

バスの運転手はというと、ジェダイトの配下の妖魔だったのです。
ここ最近の行方不明の事件はジェダイトとこの妖魔の企みだったという訳です。


─翌日・・・

20050402143655.jpg

レイちゃんの元へ訪れたうさぎは昨日、バスが消えた事をレイちゃんに話し何か知っているような事があったら教えて欲しいと訪ねると

20050402143832.jpg

レイ「知らないわ!」

機嫌をそこねたレイちゃんはうさぎを追い返します。
うさぎ達が立ち去った後何か落ちている事に気がついたレイちゃん。

20050402144148.jpg

20050402144225.jpg

レイ「あの娘が落としてったのかしら?」

20050402144411.jpg

ジェダイトが働くようになってから、よくお守りが売れるようになったことからジェダイトの存在に疑問を抱き始めたレイちゃん。

その頃うさぎは例の呪いのバスの時間が迫っていたのでバス停でバスを待っていました。
しかし今日は亜美ちゃんがまだきていないので不安そうにしていたが、時間がきたのでバスがやってきました。

20050402144738.jpg

やっぱ怖気づくうさぎ(笑)
ビビリまくっていたうさぎだったが何か閃いたかと思うと、変装ペンを取り出し・・・

20050305105040.jpg

うさぎ「ムーン・パワー!かっこいいシュチュワーデスさんになーれ~!!」

20050402145054.jpg

うさぎ「うん!これなら怖さも少しは減るわ!」
ルナ「・・・何でシュチュワーデスなの・・?(汗)」

もしかしてバスガイドさんのつもりだったんでしょうか?!w
それを知っているのはうさぎだけで私にはわかりません(笑)
むしろどなたかうさぎの真意をしっている方は教えてくださると助かります(∀∩

20050402145342.jpg

バスの中へ入ったうさぎだったが、中にはまたもや意識をなくしている生徒たちが・・・!

20050402145600.jpg

一足遅くかけつけた亜美ちゃんだったが、無情にもバスは異空間へと消えていってしまうのでした。

20050402145847.jpg

レイちゃんは、ここ最近起きている災いの原因を調べる為に御経(でいいのかな?)を唱えると・・・

20050402150443.jpg

なんと、そこに浮かび上がったのはジェダイト!!

20050402150519.jpg

レイちゃんに正体をを問い詰めれたジェダイトは─

20050402150721.jpg

ジェダイト「フッフッフッ・・・ばれたか。
お前も中に入るだ!!」


そう言い放ったジェダイトはレイちゃんを異空間へと放り込むのでした。

20050402150948.jpg

完全に異次元に飲み込まれたうさぎたちを待ち受けていたのは・・・

20050402151048.jpg

正体を現した妖魔と、とらわれたレイちゃんなのでした。

20050301201806.jpg

セーラームーンに変身したうさぎ。

20050402151431.jpg

その刹那、ムーンに共鳴するかのようにレイちゃんの額からセーラー戦士の紋章が輝きだしたのでしたΣ(★∀☆)

20050301201833.jpg

先制攻撃とばかりにムーン・ティアラ・アクションを放つムーンだったが・・・

20050402151719.jpg

軽くよけられた上に弧を描くように戻ってきたティアラをまるでのようにキャッチする妖魔w

妖魔「こんなオモチャで倒せるか!」
ムーン「ひっかかったわね!!」

20050402152014.jpg

妖魔「ぉわっ!!

随分便利だな(笑)冗談は別でこれはうさぎが、セーラームーンとして力をつけている証拠ですね。

20050402152211.jpg

ムーン「レイちゃん大丈夫!?」
レイ「平気・・・!」
ルナ「レイちゃん!変身ペンをだして!」
レイ「!!・・・猫が喋った!?」
ルナ「細かい事は後で説明するわ!レイちゃんの拾った変身ペンを早く出して!」

もしレイちゃんがこの変身ペンもってきてなかったらどうしたものかと、ちょっと冷や汗ものですね^^;

ルナ「それで変身して!アナタは火を扱う戦士セーラーマーズよ!
マーズ・パワー・メイクアップって叫ぶのよ!!」

レイ「何が何だかわからないけど、やぶれかぶれよ!!」

20050402152716.jpg

レイ「マーズ・パワー・メイクアップ!!」

20050402152811.jpg

ここに新たに、第3のセーラー戦士セーラーマーズが誕生したのでしたΣ(★∀☆)

20050402152915.jpg

マーズ「こ、これはどうなってるの!?」

さすがに困惑するレイちゃん。お構いなしと襲いかかる妖魔。

20050402153100.jpg

ムーン「ひぇえ!」
マーズ「悪霊め許さない!私が退治してくれる!!」

弱気なムーンに対して強気な姿勢のマーズ(´▽`)

20050402153238.jpg

マーズ「ファイヤー・・・

20050402153328.jpg

ソォォオウル!!」


20050402153438.jpg

マーズの必殺技ファイヤー・ソウルの灼熱の業火で、跡形もなく燃え尽きる妖魔はちょっと悲惨です(笑)
かなりカッコイイですわ。°+(*´∀`)b°+°

20050402153637.jpg

妖魔は撃退できたものの、マーズの炎のパワーにより次元の穴が消滅しそうになってしまい、予期せぬ事態に戸惑う3人。

20050402153828.jpg

亜美「(うさぎちゃん、ルナ、みんな・・・無事でいて・・・)」

みんなの無事を祈る亜美ちゃん。その祈りからか変身ペンが輝くと・・・

20050402154028.jpg

亜美ちゃんの祈りが、異次元の穴の出口を示したのでした。

20050402154210.jpg

タキシード仮面「運転手は私だ!急げ!!」

ちょっ!待てっ!!

お前いつからいたんだ!?(笑)

エ?!マジでいつから!?っていうか、どうやってここまで来たんだ!?w
考えれば考えるほど謎は深まるばかりで・・・(*´,_ゝ`)苦笑

20050402154445.jpg

ツッコミきれないほど完璧な登場のタキシード仮面のおかげで、無事脱出できたムーン達。理由はどうあれ今回もタキシード仮面のアシストあってこその勝利ですね^^;
行方不明になった生徒達も助かり、エナジーも全て開放され一件落着のようです♪
第3のセーラー戦士の覚醒で心強い味方を得たうさぎだったけれど・・・

20050402155214.jpg

それは新たに恋のライバル出現でもあったみたいですね(笑)
