セーラームーン~漂流教室~

近々、更新しようと企んでいます。もしかしたら最後の更新になるかも知れません。まれに覗いていたかも知れない方々に深く謝罪です(汗)

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
─第3のセーラー戦士セーラーマーズが目覚め、心強い味方を得たうさぎ達。今日は改めて心意気をあらわにする事も込めて、火川神社にあるレイちゃん家で軽いミーティングをすることになりました。

20050405070544.jpg

が、現実はこのように3人とも自覚があるのかないんだか・・・^^;
少なくともうさぎに関しては、自覚症状がなさそうですw

20050405070726.jpg

全く話を聞こうとしない3人にルナの怒りも頂点に達し・・・w

ルナ「いい加減にしなさーいっ!

20050405070735.jpg

3人「・・・・・(汗)」

ルナの気迫に驚き沈黙する3人(笑)
プリンセスを早く見つけるためにも3人が心を一つにするように、言い聞かせるルナだったが、そもそもどうやって捜すのかという冷静なうさぎの突っこみ+レイちゃんの揚げ足をとるような突っ込みに何も言えなくなってしまいます(;A´∀`)
そんなルナにフォローを入れたのは亜美ちゃんw
ルナがプリンセスの情報を掴むまでは3人で、出来る他の事をしようと案を出します。

20050405071735.jpg

そこで亜美ちゃんは新聞を差し出し、記事に載っている記事を指摘しだします。
記事によると、最近できた夢ランドという遊園地で不思議な事件が続出しているという。
その事件とは夢ランドに行った人がここ1週間で50人も行方不明になっているということなのです。
前回も行方不明とかだったけど今回もですか(*´,_ゝ`)


─場面は一端ダーク・キングダムへ

20050405072150.jpg

3人目のセーラー戦士が誕生した事に、いたくご立腹なベリル様。
前回の失敗といいさすがに立場が無くなりつつある事をさとし、更に代わりならいくらでもいると言い放たれ、当初の威勢の面影はほとんどなくなってしまっているジェダイト。

20050405072758.jpg

冬のボーナスはおろか、減給必至のジェダイトさん^^
とにかく後がないジェダイトさん、今回はどのような変装をするのでしょうか?w


─場面は夢ランドに移ります。

20050405073313.jpg

雰囲気的には小さい子向けのアトラクションが多そうな遊園地です_〆(。。)

20050405073453.jpg

1人の警備員が報道関係者に質問攻めされてるようです。
新聞の記事に載っていた事件についてのインタビューが殺到するも、この遊園地に来た人と、出た人の数は同じだと言い張り断固否定し、報道陣を追い払う警備員。

20050405073713.jpg


ジェダイト「フッフッフッフッフ・・・!
愚かな人間共め!」


やっぱ貴様かぁー!Σ( ̄□ ̄)
ま~た愚かな人間共め!とか言ってるしよぉ!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)人の事バカにしてる場合じゃねぇぞぉおお!!w
そんな格好で今回は一体何を企んでるんやら^^;

20050405074059.jpg

レイ「数があってるってことは、夢ランドの帰り道で行方不明に・・・?」
亜美「・・・う~ん・・・」
ルナ「それにしても、ここに来た人ばかりが消えるのは変だわ」
レイ「そぅねー・・・」
亜美「あら?うさぎちゃんどこ行っちゃったのかしら?」

気づくとうさぎの姿が見えないことに気づいた亜美ちゃん。

レイ「どうせ、どこかで遊んでるんでしょ?」
亜美「まさか~」

そんな2人の会話を聞き、嫌な汗を流すルナの嫌な予感はすぐに当たるのでした^^;


うさぎ「お~い!!


うさぎの呼びかける声がする方をはっと振り向く3人の視線の先にいたのは・・・・!!


20050405075025.jpg

メリーゴーラウンドに乗ってはしゃいでるうさぎの姿がΣ(゜□゜)

20050405075843.jpg

ルナ「全くうさぎちゃんは何考えてるの?(怒)」
うさぎ「ごめん・・・反省してます」

さすがのうさぎも今回ばっかりは、相当反省してるようです(笑)

レイ「しっかりしてよ!それでもセーラー戦士なの!?」

そう言い放つなりうさぎの背中を勢いよく押し、ベンチから倒れこみ膝をつくうさぎ。
レイちゃんの攻撃的な態度に、うさぎも意地になり言い返すがフト視界に何かが写り、顔を上げると・・・

20050405080353.jpg

うさぎ「・・・・・・」
20050405080448.jpg

うさぎ「ひゃあっ!!!

ライオンを目前にし、いつもでは到底考え付かないような運動神経で、見事なまでに一瞬でレイちゃんとの肩車を決めるうさぎ(笑)(≧∇≦)
しかしこのライオンにはみんなビビリまくってます^^;

20050405080746.jpg

ドリーム姫「大丈夫。この子は機械仕掛けで動いているのよ」

硬直するみんなの前に現れたのはドリーム姫。
この夢ランドのイメージキャラみたいなものですね。

20050405081232.jpg


ドリーム姫に会えた喜びではしゃぐうさぎ、レイちゃんの頭を跳び箱のように跳んでいきましたね(;A´∀`)

20050405081412.jpg

レイ「・・・・・・」
亜美「あの、機械仕掛けって?」

レイちゃんの顔がマジ面白いです(爆笑)
うさぎが好き勝手やったせいで髪がぼさぼさになってますね(´ー`)この機械仕掛けのライオンをはリモコンで動いているみたいです。

20050405170705.jpg

手に持つリンゴがリモコンなのでしょうか?微妙に光を発すると、周りから機械仕掛けの動物が続々顔を出してきました。
リンゴが発光した瞬間、ハッと何かを感じ取るレイちゃん。
機械仕掛けの動物とじゃれ合ううさぎを見て、危険と判断したレイちゃんはうさぎを動物から引き下ろします。

20050405171240.jpg

レイ「あのドリーム姫変なの。何か感じるのよ」
うさぎ「えぇ・・・?まさか~」

レイちゃんの警告もむなしく、1時間後にお菓子の家でショーをやると聞かされ胸を踊らせるうさぎ^^;
しかし、そのお菓子の家でやるショーこそがジェダイトの仕組んだ罠だったのです。
ジェダイトの企みが進行する一方で、これといって成果のあがらないうさぎ達は二手に分かれて調査をする事になります。
うさぎ、レイちゃんペアと亜美ちゃんルナペアの二つになるがうさぎはレイちゃんと組む事になってやや不安そうな顔色だしてますw

─うさぎとレイちゃんはドリーム姫の監視をする事に。
レイちゃんはドリーム姫からただならぬ気配を感じ、放っておくわけにはいかないみたいです。

20050405172425.jpg

動物に乗る子供を見るなり、すぐに降ろすように言うレイちゃん。
そう言われ仕方なく子供を降ろしたドリーム姫。すると・・・

20050405172811.jpg

レイちゃんの言っている事の意味がわかっていないうさぎは、子供を動物の上に座らせます^^;

20050405173323.jpg

熱い火花を散らす2人(笑)

20050405173427.jpg

子供はオモチャじゃありませんよ(;A´∀`)

20050405174036.jpg
おばちゃん「うちの僕ちゃんに何してるざますかー!」
20050405174141.jpg

ちょっとどころではなく、かなりエキサイトして周りが見えなくなってしまったようです^^;

20050405174629.jpg

あの後おばちゃんの逆鱗に触れたかどうかは定かではありませんが、今度は汽車に乗って怪しいものがないかパトロールする事に(無論、うさぎの案ですw)

20050405174904.jpg

汽車が停止信号の為、不意をつかれたうさぎは顔面を前に座ってる人にぶつけてしまいます。

20050405175121.jpg


何故ここに衛が!?w

衛「・・・おい」
うさぎ「ぅぇ、またアンタなの?」
衛「チョット待て、人に石頭でぶつかっといてそれはないだろう?おだんごアタマ!」

20050405175302.jpg

レイ「へぇ~おだんごアタマですって!なるほどねぇ~!」

嫌味全開でトゲのある物言いで、追い討ちをかけるレイちゃん(笑)
ここぞとばかりに、うさぎを目のかたきにしておんせんまんじゅうだとか、とにかく言いたい放題のノリになる衛とレイちゃんにうさぎは・・・

20050405175549.jpg

うさぎ「あぁ~もう!2人で盛り上がってんじゃないわよ!
だいたいアンタ!男のくせに1人で汽車ポッポなんて乗っちゃって、実はすっごぃ寂しい奴なんじゃないの?
笑っちゃうわハハハのハ~だ!ついでにお腹のラッパがプーだ!」

衛「コッチにも色々事情があるんだ!(汗)」

恥ずかしそうに言い訳する衛が、余計痛々しいです・・・(笑い涙)
色々事情があるって、一体どんな事情やねんっっっ!!(≧∀≦)ノシ
うさぎがそんな衛の揚げ足をとっていると、停止信号が切り替わり発進した為今度は逆に尻餅をついてしまいますw

20050405180406.jpg


衛「まったく・・・人が気にしている事を・・・」

自分でも気にしている所が返ってツボなんですけど(爆笑)
そうしている内に、いつのまに時間が経過していたのかお菓子の家でショーが始まる場内アナウンスが流れ始めたのでした。

─ルナと合流を果たしたうさぎとレイちゃん。
亜美ちゃんはというと、手がかりを求め単身お菓子の家に乗り込んでいったのでした。
お菓子の家の中は本当にお菓子だらけで子供達は大喜びしています。
そこへ、ドリーム姫が現れると─

20050405181204.jpg

軽い挨拶と同時に、不気味な色をしたブレスを吐き出すドリーム姫。
一瞬、場内が霧に包まれたかと思うと今度は急にお菓子の家の中が花畑のようになり幻覚を見せるのでした。

ドリーム姫「(ふふふ・・・夢を見ている間にエナジーを頂くわ)」

ドリーム姫が手にしていたリンゴが再び怪しい光を放ちだすと、術にかかった子供達のエナジーを次々と吸い出していくのでした。

20050405181857.jpg

亜美ちゃんも例外ではなく、ドリーム姫の思うがままにエナジーを奪われていき倒れこみます。

20050405181955.jpg

ドリーム姫が手にしているリンゴがエナジーを吸いとっている事が判明し、そこでようやく真実を知った亜美ちゃんだったが時は既に遅く意識を失ってしまうのでした。

20050405182306.jpg

中で何かがあったことを察知したレイちゃん。中へ入ろうとするが扉は固く閉ざされ進入をさまたげられてしまいます。

20050402152811.jpg

20050301201806.jpg

亜美ちゃん救出の為変身する2人。
開こうとしない扉を、ファイヤー・ソウルでブチ破り突入します。

20050405182742.jpg

ムーン達の前に立ちはだかったのはドリーム姫。
さっきと同じように、幻覚のブレスを吹くと花畑が周囲を覆います。

ルナ「気をつけて!コレは幻覚よ!!」

20050405183102.jpg

ドリーム姫に花飾りを渡され、不用心にもそれを素で受け取ろうとするおバカなムーン。
ムーンとはうってかわって、いやムーンがおバカすぎるのでしょうか^^;
冷静に、それが罠だと判断したマーズが阻止します。

20050405183405.jpg

花飾りは幻覚で、もとの正体は蛇でムーンをかばったがばかりに蛇に腕を噛まれてしまうマーズ。

20050405183542.jpg

ムーン「ごめん!あたしの為に・・・!」
ドリーム姫「うふふふ。さぁ大変よ。あなたの身体は毒がまわって石になっちゃうの」

20050405183740.jpg

ドリーム姫が言ったとおりに腕がどんどん石化していくのでした。
それを目の当たりにし焦りが増すムーンに対し、マーズはあくまでの強気な姿勢を崩しません。

20050405183936.jpg

悪霊退散と書かれた御札をとりだし、唱え始めるマーズ─
20050405183945.jpg

マーズ「悪霊退散!!」
御札を石化した腕に当てると、石化した部分が除去され元の腕に戻る事が出来たのです。

20050405184302.jpg

妖魔ムーリドとして正体を現したドリーム姫。名前も見栄えも大して変わってないような気がするんですけど(笑)
本気モードに入ったドリーム姫こと妖魔ムードリ。
しかし戦い方も大してというか、全然変わらず相変わらず幻覚ブレスを使って幻覚を見せます^^;

20050405184648.jpg

二度と騙されまいと構えるムーンの前に現れたのはタキシード仮面。もちろん幻覚であるのは言うまでもないでしょう。

20050405184747.jpg

ムーン「タキシード仮面~!」
マーズ「しびれますわ~!」

あっさり幻覚に騙されるムーンwそしてさっきまでは冷静だったマーズもあっさり撃沈( Д)  ゜ ゜

20050405184941.jpg

彼女達の暴走は止まりませんw

20050405185027.jpg

ルナ「もしもしー!それじゃ敵の思うつぼでしょうが(汗)」

ルナの声もむなしく、偽タキシード仮面とメリーゴーラウンドに乗って完全に夢をみていしまっていますw

ムーリド「本当思うつぼね。夢を見ているうちにエナジーを頂くわよ」

一気にたたみ込みをかけようとするムーリドだったが・・・

20050405185401.jpg

─薔薇が飛んでくると、ムーリドのお得意のリンゴに当たり幻覚を元に戻すのでした。

20050405190046.jpg

ようやく目を覚ました2人wまさかデッキブラシが馬だったなんて思わなかったでしょうね(笑)

20050405190215.jpg

タキシード仮面「夢を見るのは眠っている時だけにしたまえ。・・・さらばだ!」

ピンチを救うとそれだけ言い残し立ち去るタキシード仮面。
もう一度幻覚を見たら後がないので、この場はいったん逃げ出す事に。

20050405190521.jpg

なんとか意識をとりもどした亜美ちゃん。そこへ駆けつけてきた3人。
そして追いかけるように現れたムーリド。リンゴがエナジーを吸収している事を亜美ちゃんから聞かされ、3人で協力して倒すべく亜美ちゃんも変身します。

20050318100903.jpg

ようやくセーラーマーキュリーに変身することができた亜美ちゃん。

20050405191019.jpg

今回初めてこうして3人のセーラー戦士が肩を並べて戦いますね(*^▽^*)

マーキュリー「リンゴを狙うのよ!」

20050318102900.jpg

シャボン・スプレーでムーリドの視界を奪うと・・・
20050405191233.jpg

御札で身動きを封じ・・・
20050301201833.jpg

20050402153328.jpg

ムーンとマーズが同時に必殺技を放ち・・・
20050405191423.jpg

なんとムーン・ティアラ・アクションとファイヤー・ソウルを合わせた合体技がムーリドに放たれますΣ(★∀☆)
ものすごい破壊力で、軽々ムードリ撃破(笑)

20050405192004.jpg

ムーン「やった~♪♪」

見事にセーラー戦士の勝利です^^
3人揃うと、かなり強力ですね。°+(*´∀`)b°+°
それは同時にジェダイトのクビに拍車がかかるという訳ですけど((´∀`*))

─事も収まり、お菓子の家も消滅しどうにか事件が解決することができました。
今回は3人が協力しあっての勝利だったのですが─

20050405192451.jpg

うさぎとレイちゃんの好敵手の関係はこれからも長く続きそうです(  ̄ー ̄)
コメント

今回は遊園地へ来たうさぎたち。それに今回はムーン・ティアラ・アクションとファイヤー・ソウルを合わせた合体技が登場。と言っても今回の妖魔はさすがに怖いとは言えません。今まで出てきた妖魔は水木しげるの話に出てきそうなのと、神話や怪談話に出てきそうな妖魔とかが多かったのに、今回だけは例外ですね。最終的にうさぎちゃんはソフトクリームを落としてしまいました。また、衛さんが来ていたことには驚きました。
2005/05/13(金) 04:40:15 | URL | 香織 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kd0084.blog5.fc2.com/tb.php/12-f7f262df
トラックバック
